2005/02/11

またまた Amazon で本を買う

SNS の mixi と GREE に入っている。本のレビューを書いたところ、同じ本にレビューを書いている人が別の本を紹介していて、それらを読んでいたら最終的に Amazon で注文するところまで行動が及んでしまった。Amazon の思う壺である。
昨日家に届いた。ぱららと見たが、面白そうである。今回は以下の3冊。

  • 船曳建夫 『「日本人論」再考』
  • 高澤秀次 『戦後日本の論点』
  • 小坂井敏晶 『民族という虚構』 

最後の1冊は、以前大学の先輩にすすめられて一度読んだ(そのときは図書館で借りた)のだが、もう一度読みたくなって、買っておいていい本だと思ったので買った。