2005/03/23

第二子誕生

昨夜、20:02、2930g の女児が生まれました。母子ともに元気です。
危険といえるほど(病院に向かうタクシー内で生まれてしまいそうなほど)超安産でした。

私は会社で妻からの携帯メール(陣痛10分間隔の状況で、携帯メールを打つ、それも「どのカメラもってく?」とかの内容も含まれる、二人目ともなると手馴れた感じです)を受け、病院に直行。ちょうど、妻と子供(昨日からおにいちゃんになったわけですね)が病院に着くのと同時でした。そのまま、陣痛室を通り越して分娩室に入り、担当医に「(力の使い方が)うまいねー、5、6人はいけるなー」などと励まされながら、わずか30分で誕生しました。

女の子ですが、長男が生まれたときの顔とよく似ています(あたりまえか)。
分娩室内で写真もビデオも撮っちゃいました。バカ親ビデオ視聴希望の方はご連絡ください。URLをお知らせします。