2004/12/05

年賀状作り

年賀状作りをしていたら、こんな時間になってしまった。

今年はPCを買い換えたため、スキャナーのインストールから必要だった。
つまり買い替え後は、一度もスキャナーをつかってなかったってこと。
うちのスキャナーはWin95時代から使っているSCSI接続のもの。
購入時のインストールメディアはXPで動かなかったりして、
製品メーカサイトからドライバを探していれるところからやったため、
ちいと道のりが長かったかも。
スキャナー本体とSCSIカードの両方でおんなじようなことしました。

プリンタも同じ世代のもの。まだうちでは現役。
こちらは一度使ったことがあったのでインストール済み。
しかし(きっと)最近の機種にくらべたら、速度も質もだいぶ見劣りするんでしょうね。
# 最新製品を現物でみたことないからわからんが。

でも、どちらも私の要求レベルの仕事をやってくれているので、まだ大丈夫ですね。